2009年03月08日

2009-03-07

平井景スペシャル、楽しく千秋楽を終えました。
景くん、平井景ノーマルでもアブノーマルでもいいから、また呼んでください。
090306.jpg

昨日と今日は、丸ビル内で行われた「丸ビル発掘!OLピアニスト」という
コンテストの審査員なるものをやってきました。
う〜〜ん、自分は審査なんて大それた事は出来ません・・。
講評を述べたり、寸評を書いたりってしなきゃならなかったんだけど、
音楽をそういう耳で聴くのはどうかとも思うし、審査なんて立場でうがった聴き方になるのも嫌だったし。なので、なるべくポジティブに、
一聴衆として気楽に聴かせていただきました。
皆さん、それぞれ好きな曲や音楽を表現していて、しかも仕事しながら練習したりしてるわけで、
あっぱれでした。
090306_1.jpg
【未分類の最新記事】
この記事へのコメント
平井景スペシャル ツアー お疲れ様でした。
とってもクオリティーの高いライブだったように思いました。

平井さんのアレンジも素晴らしかったけど、皆さんのソロのすごさ。
感動しまくりでした。

お忙しい皆さんばかりですが、是非、第二弾もやってください!

ピアノコンテストの審査員。
もし大さんファンの方がいたらパニックになっていたかも・・
でも大さんから講評いただけるなんて魔法の鍵もらったみたいで,
ぐんぐん上達できそう、って思いました。

かなり神経使われたことでしょうね☆
お疲れ様でした!!
Posted by まゆこ at 2009年03月08日 00:27
連日のライブお疲れさまでした〜!
「平井景スペシャル」すごく楽しかったです。
景さんのオリジナル曲は、他のセッションでも何度か聴いていますが、やはりこのメンバーは最高だなと思いました。
それぞれの持ち味を生かして、というかいいところ取りで、贅沢なひと時でした。
メンバーの皆さまは忙しい方ばかりですので、頻繁にはできないと思いますが、ぜひまた聴きたいです。


「丸ビル発掘!OLピアニスト」ですか…
以前にどこかで募集案内を見た気がします。
大さんが審査員なんて、うらやましいけど自分が出演する立場だったら、緊張のあまり鍵盤も譜面も見えなくなって弾けなそう。
想像するだけで怖っ。(笑)

来週はいよいよ、ピアノの発表会です♪
人前で演奏するのは緊張しますが、気を引き締めつつ、楽しめるよう頑張りたいと思います(^O^)/




Posted by みえ at 2009年03月08日 01:24
大さん 本当にお疲れさまでした!
コンテストですが そんな大さんこそプロである故に講評や寸評を常に受けていらっしゃるのですよね・・。
向上するためには大切なことで必要なことだと思いますが 本当に厳しいですね〜。
なんとなく「ずっと大さんらしい音楽を続けてください!」と言いたくなりました。
頑張ってくださいね。
Posted by yoshimi.k at 2009年03月08日 01:49
5日のライブ・・とっても楽しかったです。
大さんの「山月伝」のピアノ・・いつもながら素敵です。
音楽ってメンバーによって本当にいろいろ変化するもの。そんなこと改めて実感しました。

コンテスト・・聞く人の感性って大切ですよね〜。
素の感覚で聞けることって大切。
あの広い空間でコンテストとは出られたOLさんも相当緊張された中実力を発揮できたのでしょうか・・
Posted by なみいり at 2009年03月08日 06:44
昨日、最後にお声をかけさせて頂いたものです。

上記コメントにもありましたが、大さんの前でピアノを弾くことになるなんて、想像してなかった状態なので、あり得ないほどの緊張でした。多分、マルキューブでの演奏よりも緊張度合いは高かった。。

無謀な直前練習で指先を痛め、ベーシストのようなテーピングをして臨んだ演奏・・結果は惨敗でしたが、楽しく演奏出来て、思い出に残る良い一日でした。

大さんのピアノも間近で堪能できて幸せでした♪
Posted by dona at 2009年03月08日 13:42
大さん、皆さん、お疲れ様ですo(^-^)o


ライブ行きたい・・けど我慢の日々ですが、blog見たりCD聴いたり元気頂いています☆

平井さんとのライブもお疲れ様でしたo(^-^)o
次回はツアー福岡案も。。って我儘ですね(;_;)

OLさんも仕事しつつ、練習って素晴らしいです☆

仕事をしつつも何かに向かって頑張るって凄い事だと思います。そしてそれと出会える事も、、

本当に、皆さんお疲れ!私の脳みそも今日よく頑張った!っと誉めてあげましょう。皆さん、一日頑張りました。お疲れ様でしたo(^-^)o
Posted by 瞳 at 2009年03月11日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック