2013年03月27日

2013-03-27


1泊2日の「ファン感謝デー」やってきました。
普段のライブではなかなか出来ない環境で、ライブを楽しんでもらい、その後もゆっくりしましょう、というこの企画。
真面目な話し、応援してくれてる方との縁を大事にしたいって気持ちもあり、ファンの方同士も仲良くなってもらいたいってのもあり。

今回で3回目。
前回やったのはもうかれこれ4年前。
なので、久々です。

来てくださった方々、本当にありがとう。
メールなどで、嬉しい感想をいっぱいもらいました。楽しんでいただけたようで良かった。
いやいや、毎回この企画は楽しいって自分でも思えるんだが、今回は特に楽しかったように思う。
よく笑ってたように思いますです、はい。

毎回、開催場所は悩むところ。
まずピアノがないと話しにならないし。
で、「今だからこそ福島!」のタイトルの通り、福島の磐梯熱海温泉の宿に決定。
大型ホテルの上に、当日は全館満室だったので、前回のように宿全部貸し切り・・の良さはさすがになかったけど、お風呂は種類もあって、広めな宿。

まずは郡山の駅からバスに乗車した皆さんにバスガイドと化してご挨拶。
これ、一人でも車などで直にホテルに行く人がいたら不公平だからやめようと思ってたんだけど、幸い全員バス希望だったので、出来ました。
ここで俺の「計算された」失笑トークで空気も充分に(たぶん)温まり、あとは夜のライブまで自由行動。

ここからスタッフと怒濤の準備。
ライブのセッティングもそうだけど、プロジェクターを使ったクイズ大会とか懇親会が滞り無く出来るように、時間ギリギリまでやってました。

で、夕食の時は乾杯のご挨拶だけして、

IMGP0921(変換後).jpg

夕食後はライブ。
久々のピアノソロだったので、じゃっかん緊張したが、やっぱり皆さんの受け入れ態勢も温かったので(笑)すぐに緊張もほどけたってもんです。
で、後半からは超サプライズゲストで越田太郎丸くん登場。
ものすごい偶然が重なって、その日太郎丸くんはいわき市で本番があり、しかも夕方には仕事が終わっていたのです。
翌日も同じいわき市で本番ということで、車で約1時間かけてボランティアで遊びに来てくれたのでした。

IMGP0954(変換後).jpg

ライブから続く、クイズ大会〜懇親会もそのままいて場を盛り上げてくれて、ほんと彼には感謝しきり。
その「超レア 豪華景品バラマキクイズ」。
毎回、動画を駆使して作ってるんですが、今回はさすがに動画のストックもレアな景品も、無くなってきてるぞ・・という焦りの中、なんとか友人ミュージシャン達の助けを借りたりして作りました。
クイズは部屋ごとに分かれてのチーム戦。賞品はちゃんと部屋の人数分用意。
賞品は、
5位  榊原大非売品、携帯ストラップとキーホルダー
4位  某冊子(一応、ここには書かないでおこう。。。)
3位 去年の遊宴コンサートの時のメンバー&スタッフが書いた夏休みの絵日記。
2位 Seeds Of Lifeの特大ポスター
1位 Seeds OF Life レコーディング裏動画

(ここであらためてゲットした方々へ)
4位の冊子は門外不出でよろしく!
1位の動画をゲットした方は、なんじゃこりゃ・・って感じかもしれませんが。
据え置きのビデオでだらだら撮ってただけだし、大したモノじゃないす。
(1曲目は某曲を全員でベーシック録りした後、ピアノパートだけ全部差し替えて録ってる時のもの。
2曲目は某曲のギターソロを録ってるワンシーンです)録音の様子が解る一品ということで・・。

そして恒例の参加賞。
まずは、来月からのカレンダー。新しく出来た写真バージョン。自分では恥ずかしいが。。。。
これネットで販売しだしたんですが、今回来てくれた方には更に一枚写真を追加しました。
そして「if」のイラスト付きプレゼント。前回はマグカップだったけど、今回はトートバッグ。
これ全部個々にイラストが違うから、なかなかいい感じっす(自分で言うやつ)。

その後は、懇親会。
いつもそこまでの時間が押して、大して時間が取れないんだが。
次回がもしあったらここをもうちょっと長くしてもいいかな、と思ったり。
それでも今回は今までで一番長く皆さんとしゃべれたように思います。
太郎丸くんとスタッフのおかげもあり。
結局、19時半からライブ始まって、懇親会終わったのは0時過ぎ。
ある部屋は徹夜でそのまま朝まで盛り上がったらしい。

そして翌日は写真撮影。
2ショットと全体写真。
朝から、皆のすごいテンション(!)に押されっぱなしの俺だったが、皆さんの笑顔を見て今回もやって良かったと思えました。

というわけで、充実した時間を過ごせたので、次回のファン感謝デーは今までより間を置かないで、企画したい気分になってます。
場所とか内容とかもどしどしご意見募集してますのでよろしく!


【未分類の最新記事】
この記事へのコメント
''ありがとう"の一言に尽きます。
どのイベントも見えないところの力がたくさんあってのことで、
そのお陰て毎回楽しく、心に響くものになってると思います。
終わったばっかりですが、次のファン感謝デーが待ち遠しいです(笑)
それにしても、みんなイイ人なんだなーって実感しました。

ほんと、ありがとうございましたm(__)m
Posted by まゆこ at 2013年03月27日 21:04
大さん始め、SPゲストの太郎丸さん、安田社長、ファンツアーの
渡辺さん、園田さんそして参加者の皆様にはお世話になりました。
本当にありがとうございました!
ツアーの企画は大変だと思いますが、毎回いい意味で手作り感が
味わえ楽しく過ごさせていただいております。
この日初めてお会いした同部屋の方ともお友達になれたので
これからライブ会場でお会いするのが楽しみになりました(^^)
次回のファン感謝デーも期待しちゃいます!!
大さんとの久々の2S写真はちょっと恥ずかしかったけど(笑)
届くのが楽しみです☆
Posted by みえ at 2013年03月27日 22:17
いいな〜、行きたかったな〜。
楽しいレポート、ありがとうございます。
次回こそは参加するぞ!!
Posted by トマト at 2013年03月27日 22:47
すーごく、すーごく楽しくて夢みたいな時間と、心のこもったプレゼントをありがとうございます!!

おかげで、今色んなこと頑張れてる気がしますっ♪

また、遠くない未来に榊原さんと榊原さんを大好きなみんなが集まる時間に、ご一緒できたらい〜な〜。。。

あっ…次回の為の提案ね…宿題。宿題っと…。

でわでわ(笑)

Posted by chaco at 2013年03月29日 03:48
大さんが目の前にいるだけで固まってしまう私には失神してしまいそうな企画のお写真を拝見して、本当に羨ましく、いつか参加してみたい...と淡い夢を抱きながら、今日もCD聴いています。
友人が集まる時はいつも大さんの音楽で、皆、暖かく楽しく素敵な時間を過ごしています。
そして、娘たち、その家族、その子供たちへと伝えていきたいと思います。3世代でライブに伺える日も楽しみです。

大さんのピアノは永遠です。

Posted by Hiro at 2013年04月03日 01:43
大さんお疲れ様でした♪
ご参加された皆様が羨ましいです(≧∇≦)
次回は関西付近での企画をお願い致します!!
Posted by みゆ at 2013年04月07日 21:43
行きたかったなー。小学生連れて家族で行ける企画もぜひお願いします。
Posted by まあくり at 2013年04月08日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353016151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック