2013年05月12日

2013-05-12


IMG_1849(変換後).jpg

アップするのが遅くなってしまいましたが、まずは5/3&4、京都RAG32周年祭ライブのご報告。
あらためて、沢山のご来場ありがとうございました。
あの時期って京都、激混みだった。。。
ゴールデンウィークという大事な休暇期間にも関わらず、遠くから来てくれた方もいて恐縮です。
よくよく考えると、京都のお寺巡りとかしたことないな。
和をこよなく愛す大人として、いずれしてみたい。。。
そして、ごきげんなメンバーにも感謝でした。
トークも演奏も盛り上げてくれて、いやぁ、皆、さすが必殺仕事人。
また是非このメンバーでやりたいわ。
京都から戻って2〜3日してから室屋くんから電話があって、あの時の音(ライブ録音)が欲しい、と。
こういうオファーって意外とめずらしいんです。
なんでも色々発見があったそうで・・。
メンバーが聴き返したくなるライブをやれたってのは喜んでいいのかな。
録音は残念ながら録ってなかったから、渡せなかったが(苦笑)。

IMG_1865(変換後).jpg

さてさて、そして昨日は、河口恭吾くんのライブリハーサルでした。
河口くん、素晴らしい声質と歌心を持った方ですが、人柄もナイスです。
今回のライブは河口くんの最新アルバムでアレンジをさせてもらった流れで、一応進行役。(形だけですが!)
メンバーがいいので、もはや他力本願寺です。
リハ中もさえないダジャレを言ってるだけでサクサク進みました。
今回のライブはアルバムのコンセプト通り、昭和40年代生まれの方(特に男性?)につきささる選曲となってます。
とはいえ、ヒット曲ばかりなので、誰もが耳にしたことあるはず。
アルバムには入ってない曲も数曲やりますが、とにかく俺的にはドンピシャな世代なので演奏しててほんと楽しい。
本番、頑張りたいと思います。



【未分類の最新記事】
この記事へのコメント
久々のブログ、嬉しいです*\(^o^)/*

京都のRAG2Daysはほんと素晴らしかった
ずーっとずーっと忘れたく無い時間のひとつです。
(とは言っても、記憶は少しずつ薄れていくけど)
ぜひぜひまたいつか、あのメンバーでやってくださいね(^^)

河口さんのはCD発売されてからかなり聴いてます。
ほんと、懐かしい曲ばかりだけど、アレンジが施され新鮮な感じ光るハート

あの中から生で聴けると思と今からワクワクです!

相変わらず休む間もなくお忙しいそうですが、めまぐるしいお天気、気温の変化に気をつけて下さいね〜
Posted by まゆこ at 2013年05月12日 00:48
そんな室屋さんとのライヴまた是非お願いします。
お待ちしています。
そしてCD。これ全部歌えます(笑)どれも懐かしすぎるけれど特に男達のメロディが!
俺天 見てましたもん。
真理ちゃん!のこれも好き。
みんな素敵なアレンジに生まれかわっていて良い!
だけど、つい歌ってしまうから通勤中に聴くのは危険です(><*)ノ
ライヴ待ってましたので楽しみです。


Posted by mif at 2013年05月12日 09:35
お疲れさまです。
京都の楽しい夜からもう1週間…。
演奏はカッコ良くMCは楽しく、とってもいい雰囲気の
ライブでしたね☆
ぜひ再演をしていただきたいです!
唯一の心残りは両日ともスペシャルカクテルを飲まなかったこと…。
アルコール注入したら強烈な睡魔に襲われそうな気がしたので
避けました(^^ゞ
やっぱり初日は飲んでおくべきだったか??(笑)

京都でのお寺巡りはいいですよ!
日本庭園を見ていると心が落ち着きます。
今回は混雑を避ける為、1カ所中心から外れたお寺に行きましたが
お客さんが10人くらいしかいなくて快適な環境で美しい青紅葉を
堪能しました。

6/3のライブも楽しみにしています♪
Posted by みえ at 2013年05月13日 22:07
京都のRAG2Daysはほんと素晴らしかった
ずーっとずーっと忘れたく無い時間のひとつです。
(とは言っても、記憶は少しずつ薄れていくけど)
ぜひぜひまたいつか、あのメンバーでやってくださいね(^^)
Posted by X HOTアイアン at 2013年09月23日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック