2013年11月29日

2013-11-29


またまた一ヶ月以上ぶりの更新。

11月もライブや書き・・など、色々バタバタしてました。
まだ続いてますが。
目下、クリスマスコンサートの準備もアセアセです。

写真は、あまり撮ってないので、これといってないんだけど、古武道のコンサートに遊びに行った写真はこれ。
とっても感動したコンサートでした。

DSC_1602(変換後).jpg

ビブラフォンの山崎ふみ子ちゃんのツアーもありました。

IMG_2219(変換後).jpg

そのツアー中に楽屋で見つけた椅子。
座る部分はちょっと趣味ではないが、枠が本物の木だったのがツボ。
こういう椅子を家に欲しくなって探し中。

image(変換後).jpg

そして、来週から始まる姿月あさとさんのツアー。
今回もアレンジとかさせていただいてます。
譜面から予想以上の音を出してくれてるメンバーに感謝。大石真理恵ちゃん(per)、一本茂樹(bs)くんはもちろんサスガ。

写真 1(変換後).jpg

今回の真理恵ちゃんのセット。

IMG_2250(変換後).jpg

そして今回は2台鍵盤の布陣でkey&choは強者、光田の健ちゃん。

IMG_2251(変換後).jpg

鍵盤はもちろんのこと、歌手でもある彼はコーラスもバッチリなので、ほんと嬉しくなってしまう。
健ちゃんは、キーボードばりばりにやってると思ってたのに、(ってもちろんやってるんだけど)最近は生ピアノが多いみたいで、なんだかkeyに徹してもらうのが恐縮だったんだけど、楽しんでやってくれてます。
さすが職人。ほんと巧みです。
つまり、俺は何もせず、譜面配ったら、あとは現場でダジャレに専念してるだけという感じです。
いいんかいな・・・(汗)。

というわけで、皆さんプロいんだけど、なんというか、それをゴリ押ししないというか、主張しすぎないというか、サラっとやってのけるスマートさがある。
そこがステキング。

そんなこんなな近況ですが、年末まで頑張っていこうと思います。


【未分類の最新記事】
この記事へのコメント
大さん こんばんは。

更新楽しみに待っていたので嬉しいです。

あさとさんのステージをどうしようかなって迷っていましたが メンバーさんの職人話を聞かせていただいたら迷わず聴きにいくべきだと思いました。
早速チケット予約します。

大さんのピアノがメインに入ってこなくても 大さんアレンジなら空気から大さんを感じられますものね。
なんだか急にワクワクしてきました。
楽しみに出掛けます♪

お忙しいご様子ですが 腰痛や体調管理に気を付けて頑張ってくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています!
Posted by Yoshimi at 2013年11月30日 19:26
いつのまに更新〜〜
こちら側もついついのぞく頻度が下がってます(反省)
月報的なブログも流れが分かってヨイですね。

毎年恒例になった姿月さんのコンサート。
実は光田さん初めて拝見するかも?
なので2台鍵盤ということも気になるとこですが
お人柄などもとっても気になります(*^^)v

来週はやっと東京公演。
楽しみにしてまーす♪

あれこれお忙しい毎日がずーーっと続きますが、お体も労りながら頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
Posted by まゆこ at 2013年12月08日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381433360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック