2005年09月04日

2005-09-03

山野楽器でミニライブ。
CDにサインをして握手をするって流れはよくあるじゃないですか?
あれは抵抗ないんですが、やっぱり握手だけって恥ずかしいですね。
ってお前、何年芸歴やってんだって話しですが。
その瞬間、タレントになってしまった感覚に陥るんです。
ずっと握手してたら「郵政民営化よろしく」とかギャグりたくなりました。
こう・・なんていうか、ステージにいる時と距離感が違うでしょ。
でも、実際、話しかけていただいて、生の声を聞けたりすると、
あぁ本当に応援してくれる人がいるってのも実感できるし、
自分の活動のモチベーションになるのも事実です。
今日のMCは沈黙の瞬間があったりで、かなり自分的には笑えました。
もはやその状態を楽しめる域に達してきたといえましょう。

【未分類の最新記事】
この記事へのコメント
マイクなしの大ちゃんの生の音をきかせて頂けるなんて、感激しました。
お客様、いっぱいでしたね! 私の両隣、男性でしたよ。
草月ホール、楽しみ〜♪
Posted by ひつじ組 at 2005年09月04日 02:39
ほんっと、ナマよかったです!ナマ!!
っていうか、ピアノのみっていうのも、私かなり好き
なんです。
握手… 背が高くてとても素敵!年がいもなく
ドキドキしちゃいました。
偶然にも山野楽器でCDを買ってとてもラッキー
な思いをさせていただきました。
こういう企画、またあれば、いいなぁと思いました。
Posted by すいか猫 at 2005年09月04日 07:42
行きたかったです><
CD買った後にライブの事を知ってショックでしたよ
(どうせ仕事だったけど)
またこんな企画があったら絶対に行きます!
Posted by のり at 2005年09月04日 10:06
毎日おつかれさまです!
私もCD買ったあとにコンサートのことを知って、ほんとーにショックでした・・・
しかもマイクなしでピアノだけだなんて、すごく貴重な会だったんですねー。
昨日は行けない悔しさをずーっと大さんのCD聞くことで癒してました。Gクレフ時代のCDまで聞いちゃいましたよ!
早く9/30にならないかなあ。
Posted by ひさこ at 2005年09月04日 11:16
大さんのファンになってから、いつかPA無しの生音でピアノソロを聴きたいなとずっと思っていました。
会場に入ってステージのセッティングを見ると「今日はもしかして本当にソロ?・・・」という期待がふくらみいざ始まってみたらその通りでした。とても良い席で聴けた上、願いが叶って嬉しかったです♪
素敵な演奏をありがとうございました。
昨日はピアノのレッスン仲間(男性)を連れて行ったのですが、間近で大さんのピアノ演奏を見て圧倒されていました。大さんと握手とお話ができて良かったって言っていましたよ!
今回参加できなかったファンの皆様の為にもぜひぜひまたこのようなイベントを企画していただきたいと
思います。
Posted by みえ at 2005年09月04日 11:28
とても素敵なライヴありがとうございました。
生ピアノ、ため息が出そうなほど素晴らしかったです。草月ホール売り切れとは残念。またの機会に是非ライヴに足を運びたいと思います。

ブログというのは、ウェブ ログ の略ですよ(一応)
Posted by NEMUKO at 2005年09月04日 11:49
どうしてもミニライブにいきたくて、CD2枚目購入しました。(友人にプレゼントしようと思ってます)でも本当にいってよかった♪
客席側も(CD購入者だから?)、大さんのピアノの1音ももらさないようにいとおしく?聞いているような、そんなライブでした。ピアノソロのライブも、また是非企画してください!

#握手だけだと1人あたりにちょっと時間の余裕があってお話しやすくてよかったです。

ツアーも引き続き、頑張ってください。
Posted by miyabi at 2005年09月04日 12:00
山野楽器でのミニ・ライブ、本当にファンにとっては究極のライブでした。最後は大さんの握手でお見送りで退場なんて夢の世界でしたよ。
この企画をしていただいた皆様にとても感謝いたします。
今後もまた是非”榊原大ソロ 生ピアノライブ”をお願いしますm(__)m
昨日は感激と緊張のあまり言えなかったけど
「大さん 素敵なライブどうもありがとうございました。」
Posted by まゆこ at 2005年09月04日 13:09
先週、ふと手にしたCDがPiano+でした。
お名前は耳にしたことがあったので何気なく買い、
昨日一人で山野楽器に行ってきました。
本当に行って良かった…
新しい出会いを見つけたようで嬉しくなりました。
PAを通さない生音、気持ちが素直に伝わってくるようで良かったです。
‘初めてライブを見る人’だったんですが、恥ずかしくて手はあげられませんでしたxxx
草月ホールは完売なんですね…。
福岡までは行けないので(^-^;)次の機会を楽しみにしています。
Posted by ryoko at 2005年09月04日 13:35
ミニライブお疲れさまでした。
願っていたピアノ一台での大ちゃんを聞けてとても幸せでした。
是非♪榊原大 ピアノの夕べ♪なんていう名のコンサートを実現してくださいね。
姿月あさとことずんちゃんも3年前にあの場所でライブをやったのですよ。
ファイトのあと1ケ月弱も楽しみ、そして草月ホールも楽しみにしています。
夏の疲れが出ませんように体調に気をつけてくださいまし〜
そうそう先日の黒木の登板はジーンと来てしまいました。
Posted by ずんこ at 2005年09月04日 16:17
昨日はとっとも素敵なライブでした。席が後ろだったのでピアノ弾いてる姿、見れなくて残念!でも、楽しいトークも聞けたし。やっぱり、榊原さん、面白いです。草月ホール、葉加瀬太郎ツアー楽しみです♪握手、うれしかったです。
Posted by ヒロン at 2005年09月04日 19:57
生のピアノの音と演奏の息づかい、間近で存分に味あわせていただきました!やっぱりピアノって素敵だなぁ…としみじみ感動させられ、ますます大さんの演奏に憧れました!
やっぱり生はいいっすね♪

私は"みえ"さんのコメント中に出てるピアノのレッスン仲間なのですが、本当に圧倒されました。男らしい力強い演奏が何とも言えずかっこよいなぁ〜と…。

今回のようなライブ、また是非企画していただきたいです!MCも適度な間がとても面白かったですし♪次回を楽しみにしています。
Posted by たくま at 2005年09月04日 20:49
大さーん、こんばんは!山野楽器でのミニミニライブは本当に感動しました!素敵なひとときをありがとうございました!
NAOTOさんや葉加瀬太郎さんのライブで何度も大さんのピアノを聴いてきましたが、こーんなに胸がドキドキしてしまったのは初めてでした。本当に素晴らしかったです!しかも、あ、握手会?!ほんとに、思わぬ幸せに、帰り道は放心状態でした。。。みなさん、いろいろと大さんとお話をされているかんじでしたが、わたしは、ダメでした。。。(笑)緊張しました・・・。
大さんのピアノ、大好きです!また、大さんの演奏を聴ける時を楽しみにしています。頑張ってくださいね!
Posted by hiro at 2005年09月05日 00:38
「郵政民営化よろしく」・・・思わず吹き出しましたよ。(笑)私も行きたかったです・・。
でも遠く離れたところでちゃんと応援してますよ☆
Posted by りえこ at 2005年09月05日 05:59
こんばんは!
台風の為、大雨、洪水、暴風警報が出されていますが、最近天災が多いですよね。やはり自然が悲鳴をあげているのでしょうか・・・。

ピアノを弾くにも時間帯によっては大変なのですね。
そう言えばピアノやってる友達も、練習は9時までって親に言われているよ〜なんて以前話してました。
ご近所のことを考えると仕方がないですけど・・・弾く時間のことも考えると色々と大変ですよね。仕事で遅い時などそれこそ大変ですよね。
私は(electoneなので)夜はヘッドホンをつけちゃいますけど、自分がピアノだったら今以上に練習少ないかも(苦笑)←それじゃ上達しないじゃん!(;-_-)
「音出し放題の仕事場創設」を考えている大さん、
カッコイ〜(>0<)
スケールが大きですね☆ステキですね♪

ヤ○ハのLEGATOという会報誌がありまして、最新号の表紙がピアノでした♪ピアノ=大ちゃんですから何だかそれだけで嬉しくて(*^-^)今回の楽器特集も「ピアノ」。構造や役割、音の仕組みなどピアノについて少しだけ勉強できました。ずっと前から気になっていたペダルの効果(グランドとアップライトでは同じペダルでも多少の違いがあるのですね。また弦の張り方も床に対して垂直と平行でタッチの違いがあるのですね。)も分かってスッキリ(笑)
大ちゃんご指名の調律師さんはおみえになるのですか?毎回同じ方なのでしょうか?やっぱり素敵な楽器ですね♪

高崎でのツアー、ミニコンサートお疲れ様でした!!
皆さんいいな、いいなぁ(*>0<*)うぅ〜という心境です(笑)23日、早く来ないかなぁ♪楽しみです♪

頑張ってくださいね!
Posted by flower at 2005年09月07日 02:44
山野楽器のコンサートには行けませんでしたが、ここで話を聞けるだけでも、なんか嬉しくなりました!
いつか、「ピアノソロライブ」の全国ツアーもぜひ実現してください。来週16日は仙台でのライブです。
そろそろドキドキが始まってきました。(笑)東京から日帰りで来る方もいるかとおもいますが、東北各地のファンが熱い心で大ちゃんをお迎えいたします!
本当に楽しみにしています。
Posted by モン at 2005年09月07日 23:40
 山野楽器のミニ・ライブ感動でした♪
 榊原さんがブログをやり始めたとお聞きして、私も初めてブログにトライしてます。
草月ホールは完売で行くチャンスを逃してしまったので、次回のコンサートは是非行きたいと思ってます。
 季節の変わり目なので体に気をつけてくださいね。
Posted by plumeria at 2005年09月10日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

山野楽器
Excerpt: 今日の山野楽器での大さんミニライブは大成功らしいですよ。くっは〜、行きたかったなあ。こういう時、地方なのが悔やまれるよホント。http://blog.eplus.co.jp/sakakibaradai..
Weblog: あなざーすかい
Tracked: 2005-09-04 15:22