2006年03月31日

2006-03-31

車が来て2日目。
単純にウキウキである(ばか)。
日本人は車を必要以上に綺麗に乗っている(洗車する)ような気がしていて、そのスタイルもどうよ?車なんてもっと荒々しく乗っていいんじゃねぇの?という思いがどこかにあった。
しかし例に漏れず、どうせ汚く乗るくせに最初だけは俺もオモチャを与えられた子供状態。
突発的に「コーティング」という暴挙に出た。
「あなたの車の塗装面を埃や傷から守ります。ぜひ購入時にお試し下さい」というヤツだ。
昼間、ラジオの収録前に近くの洗車専門店にてコーティングを依頼。
なんでも5〜6時間かかるらしい。じゃラジオ終えたら、あとで引き取りにくるか・・という算段を立てる。
で、本日のゲストはガガーリングのヴォーカリスト、MAIMING。
収録は無事終了し、MAIMINGの事務所スタッフさんや、レコード会社の方から「榊原さん、この後もし良かったら食事でもどうですか?」とお誘いを受ける。
ラジオの担当Dも行く気まんまん。(げ・・・)と、ここで、キョドる俺。
コーティングしてる車を引き取りに行かないと・・と素直には言えまい。
例えば男がトリートメントしてますと言えるか?「髪の毛はガ〜ッとシャンプーして自然乾燥だぜ」と言いたい。なんとなく。
ある種のこっ恥ずかしさをこらえながら、正直に「実は車取りに行かないとなんだよね。コーティング頼んであって・・」と言ってみる。
担当Dは俺のバツの悪さに爆笑しつつも、車マニアの一同は全員納得。
「あぁ、大事ですよねぇ!最初は!」「俺もした!した!」「すると全然違うよねぇ」
ほっ・・良かった・・・トリートメントは恥ずかしくなかったのだ・・・・。ティモテ〜〜。
というわけで、ラジオと言えば、4月からbayFMでも番組が流れます。
こちらの方もひとつよろしく!

【未分類の最新記事】
2006-03-31 05:07 この記事だけ表示