2007年02月12日

2007-02-12

今月某日、事務所に仕事のオファーあり。
今年も「10人のピアニスト」コンサートを実施したい。
東京の会場はすでにおさえてあり、大阪も検討中とのこと。
前回どおりのメンバーが揃うかどうかは未定だが・・・・という事らしい。
以下、先方の方と事務所スタッフの再現VTR。
「ぜひ榊原さんには出演してもらってですね・・。前回もワールドカップのネタで盛り上げてもらっていますし…」
「あ、ありがとうございます(期待の矛先はそっちかい)」
「これで榊原さんが出ないと、サッカーの衣装の問題(昨年”サントリー”ホールに、”キリン”協賛のニッポンチームのユニフォームで出たこと)で出られなくなったと思われますし」
「そうですねぇ(誰もそんな事思わんがな)」

つまりなんだな、俺はどうやら、そっち方面で盛り上げろと?
ある意味、10ピにおける小林幸子的ポジションか。
今年はどんな衣装かしら、的な。
で、もちろん引き受けさせていただきましたです。
予定曲は「おもいで酒」。

【未分類の最新記事】
この記事へのコメント
わ〜い♪
今日誕生日なんですぅ〜♪
いいプレゼントだ〜♪10ピで小林幸子さんな
位置なんですね☆10人のピアニスト
楽しみにしてます〜♪
しみじみ、飲めば〜しみじみと〜ぉ〜〜
でしたっけ??

26歳は大さんのラジオと共に迎えました☆
1曲目の曲の、ピアノのちゃかちゃかしてる
のが気に入って、CD探そうとしたら、
アーティスト名忘れました
(TT)ショック・・探そうとしたら、一杯でてくるし、
なかなか見つからないしでこんな時間・・

今日のラジオとっても素敵で聴き入りました♪
ってまだ聴かれてない方もいらっしゃる
のに、書いてしまっていいのかしら。。

さて、そろそろ、お風呂に入って、
職場の仲良い女の子から誕生日プレゼントに
貰った腹巻つけて寝ます〜☆
ってか26歳って腹巻貰う年齢なんですか???
今までつけたことないんですが・・・
来年はももひきなのかなぁ?

まぁ、私はその子の誕生日に職場で
鏡餅をプレゼントしたんですけれどね。
腹巻は使えるけれど、鏡餅って使えたのだろうか?
っという疑問が今更生じてきました。
まぁ、食べれますよね♪

あとあと、、25歳というときに、大さんの音楽に
出会えたこと、本当に幸せに昨日思い、
26を迎えました♪

ありがとうございます☆

おやすみなさ〜い♪
Posted by hitomi at 2007年02月12日 03:41
大さんおはようございます。久しぶりに見に来ました。活動の範囲がどんどん広がっているみたいでとても嬉しいです。…というのも去年初めて出産を経験して、あまりの生活の変化に半年ほど見られなくて。で、書き込みは初めてです。初めまして。これから育児の合間に見に来させて下さい。
…そしてhitomiさん初めましてですが…しみじみ飲めば〜は八代亜紀ではないですか?無理して呑んじゃいけないとぉ〜が思い出酒ってタイトルだったような…自信ないですけど(^o^;)
Posted by りゅう at 2007年02月12日 04:59
K木さんやH○TS など、「大さん出るかなぁ…出ないな。」で失敗続きなので、
早い情報は本当に嬉しいです。ありがとうございます。
去年の10ピでは「ココでソレやるぅ!」と、かなりツボってしまったのですが、
“始末書”でも書かされてるんじゃないかと、本気で心配しました。(笑)


Posted by yoshimi.k at 2007年02月12日 06:40
昨年のこと思い出しました♪大さんたち3人の登場でそれまで何となくかたかった場の雰囲気が和らいだこと。そして演奏に圧倒されたこと。あの時から榊原大をチェックし始めた人も多いはずです。今年もあるんですね!10人の中で他にはない゛大さんらしさ゛を出したステージを期待します。楽しみにしています(^o^)/
Posted by ぴちかーと at 2007年02月12日 08:33
大阪でも???
行きた〜い!!!
Posted by ゆみこ at 2007年02月12日 10:12
ぶっふぁははははっ(>▽<)
「再現VTR」って・・・見える、見える!そのシーン!
(カッコ)内のテロップも、映像、見えるし(笑)
先方も、好きなんですねー、やっぱ、そーゆーの♪

ほほぉ〜、大阪でも検討中とな。
そんな、嬉しい企画してくださるのなら、大阪。。。『さそり座の女』的、何かを用意せねば、なりませんかのぉ?(爆)

また、10ピアルバム、出ますか?
今度のには、巨匠の曲、何が入るのでしょう?
・・あぁー、楽しみがいっぱい♪
Posted by chaco at 2007年02月12日 10:54
10ピ今年も開催ですか!嬉しいです。
衣装が小林幸子さんなら、順番は北島三郎さん的ポジションの大トリがいいですね。
その辺りで期待されているならば、久々にアイドル時代のような派手な衣装なんていかがでしょ?ダメ?
Posted by みえ at 2007年02月12日 11:16
続けてすみません。
前回、コメントを送ろうとしたら何故かブロックされて
送れませんでした。
私だけだったのかわかりませんが・・・。
今回は無事送れて良かったです。
7人のピアニストによる「ラプソディ・イン・ブルー」
楽しみにしてま〜す♪
Posted by みえ at 2007年02月12日 11:21
☆りゅうさん☆

ありゃありゃ・・突っ込みありがとうございます♪
そういえば、八代さんの顔が浮かぶような、、
小林幸子さんの思いで酒、、
きっと聴いたことはあるはずなんですけれど、、、
むしろ美空ひばりの哀しい酒でしたっけ?
はもうばっちりカラオケで歌えるんですけれど。
あぁ、勘違いでした(><)
でも、ご指摘いただいて、とってもありがたいです☆

りゅうさん、、育児経験したことはないけれど、
きっととてつもなく大変なことなんだと思います。
私は最近母って本当に大変なんだなっとか、
世の中の奥さんは、よく3食も家族の為に
毎日作れるよな〜っとか、よくよく感じます。

適度に息をぬきしてくださいね。
なんとなくすっごく頑張ってるでしょうから、
頑張って下さいってきっと疲れちゃいますよね。
前に仕事でもう頑張りすぎてアップアップして
たときに、頑張れ!ってメールが来て、
その人に、これ以上頑張れない!どう頑張るんだ!
っとちょっと八つ当たりメールをしたことがありま
した。そしたら、とっとと片付けちまいな!
って返信がきて、なんか気が楽になったのを
覚えています。

だから、ちゃんと息ぬいてくださいね。
そして素敵な家族作りあげて行ってくださいね♪

子供は何よりも、家族が幸せなのが一番の
幸せなんだと思います。
Posted by hitomi at 2007年02月12日 11:21
今年も「10ピ」開催&ご出演うれしいです。
まさか、あのキャラが認められていたなんてびっくりデス。
また、いろいろと練らなきゃいけないですね。
それから、NHKの放送時間もアップしていただいてありがとうございます。
さっそく録画予約セットせいて当日再確認!を忘れないようにしなきゃいけませんね。
7人のピアノの「ラプソディ・イン・ブルー」とっても楽しみです♪
Posted by まゆこ at 2007年02月12日 12:26
あのキャラを歓迎してる&衣装問題の発言を覚えていた主催者さま、ステキです。
そして、ちゃんと期待に応えようとする大さんもさすが!
どんな企画になるか今から楽しみです♪
Posted by ひさこ at 2007年02月12日 12:59
小林幸子的存在!『今年もやっぱりこれがないと!待ってましたぁ〜』的存在ですね♪そして曲よりもむしろ衣裳の方に釘付け…ではなくて!大さんはエンターテイメント性と、目を見張る演奏があって、そのギャップがいいんですよね♪直接なんとか見にいきたいです!!
Posted by Saeko at 2007年02月12日 13:33
連続出場おめでとうございます!
やはり見ている人は見ている!いいものはいい!んですよ。
小林幸子さんだってあれだけ人を惹き付けるつごい力があるから毎年注目されているんですもんね。10人もいるなかで幸子さん的存在だったら、すごいじゃぁないですかぁ☆☆☆
はぁ〜見に行きたいなぁ…
Posted by 多佳子 at 2007年02月12日 18:50
うれしい〜〜っ!!
今年の10ピ企画はいかに?と,ここのところ思っていたので,すごくうれしいです(^^)

そしてコンサートではあの去年のノリでOK,というか去年のノリでお願い☆って感じの主催者側の方々・・・・最高にいい人たちですね(^.^)
会場に響き渡る演奏者プロフィール・・・マジメな声なのに話していることは爆笑のあのギャップが今も忘れられません(笑)

10ピの小林幸子こと大ちゃんっ,期待してますよ〜\(^o^)/
Posted by ぽんぽこ at 2007年02月12日 22:28
去年はホントに楽しかったですよね☆
そう来るか〜!ってね!(*^^@)
今年はどう来るのか?
私もアイドル時代の衣装に1票☆

私も前々回のblogにコメント書けませんでした。
意地になって携帯からも送ったのですが
これもダメでかなりショックだったのですが
前回は大丈夫でした。
何か言葉が引っかかるのでしょうか??
Posted by ATSUKO at 2007年02月12日 22:42
hitomiさん、Happy birthday to you !
大さん、10ピの大阪、楽しみにしています。
今回の、衣装、楽しみにしています。
実は、以前にブログで前回のユニフォーム姿の3人の写真を待ち受けにしている私です。
次回もぜひぜひ、待ち受け画像にできるお衣装を期待しています!?
Posted by さくら at 2007年02月12日 22:54
大さん、お知らせありがとうございます。
大阪での公演にはぜひ行きたいです。大さんの芸が、早や多くの人の知るところとなったわけですね!きっと期待を裏切らないパフォーマンスを編み出されることでしょうね。
19日のNHKも楽しみにしています。
天下のNHKだから、全国の大さんファンみんなで楽しめる、滅多にない機会ですね!
嬉しいな(^^)
Posted by hina at 2007年02月12日 23:35
☆hitomiさんへ
日付変わってしまいましたが、Happy Birthday!!
26歳ですかぁ・・・(若いなぁ〜、うらやましい)
今年はもっともっと幸せな年になるとイイですね。

☆りゅうさんへ
育児は年中無休なんで、適度に息抜きして下さい!
たまに、自分へのご褒美もお忘れなく。 そういう楽しみを見つけて過ごしていくと、あっという間に1年経ちます。 私は男ばっかり4人子供がいるんですが、仕事してPTAの副会長もやってます。(もうすぐ終わりますが・・) 頑張った分、ちゃんと自分へのご褒美をしています。(ご褒美の為に頑張ってるのかも・・・)
何はともあれ、ご無理のないように・・・

最近、ちょっと気になる事が・・・
大ちゃん、ブログでこの頃関西弁使ってませんか?
今度、FMで喋ってみてはいかがでしょうか?(聞いてみたいデス)



 
Posted by chicaco at 2007年02月13日 01:32
へへへっ♪嬉しいのでもう寝ないと
寝坊しそう。。だけど、書いてしまえ・・

さくらさん♪、chicacoさん♪

ありがとうございます♪
嬉しすぎです♪

おめでとうの言葉が何よりも嬉しくって
舞い上がっちゃいます♪

どんな一年になるか解らないけれど、
自分で幸せになれるように自分が頑張って
いける年にして、皆さまのように素敵な大人に
なりたいです♪
きっと、個人個人ってまだまだっと言われるかも
しれませんが、やっぱりLIVEとか、ここのコメント
読んだりしていて、思うことは皆様素敵だなって
とても思うんです。

だから、私も頑張りたいって思うようになれたんです
よね。



関係ありませんが。。
腹巻ってなかなかいいですね。
ちょっと癖になりそうです♪

では、いい加減寝ます。
おやすみなさ〜い♪

幸せな一日でした☆
Posted by hitomi at 2007年02月13日 02:11
☆hitomiさんへ
突っ込み入れただけで肝心な所を見てませんでした。いけませんね。ごめんなさい。お誕生日おめでとうございます(^-^)そして暖かい言葉ありがとうございます。見てくれるといいのですが…
☆chicacoさんへ
子育てアドバイスありがとうございます。九州の片田舎に住んでいるので、皆さんみたいに大さんの演奏その他(?)を生で見る機会はなかなかありません。だからCDを買ったり、聞いたりが私のご褒美ですね。お腹の中に子どもがいる時大さんの曲をたくさん聴きました。産まれてから聴かせるとおとなしく寝てくれるんです。胎教にも良いみたいですよ。
Posted by りゅう at 2007年02月13日 05:13
chicacoさん
お子さん、4人男の子ですか…。
た〜いへんですね。
ファイトもりもり(死語?)のお母さんですね。

3月24日の神戸に行く予定です。
ご一緒に応援できたらいいですね。
10ピも大阪決まったら、絶対いきたいです!!
みなさま、私的なコメント活用でごめんなさい。
Posted by NO NAME at 2007年02月13日 11:31
すみません。
No nameは私です。。。(_ _;)
Posted by さくら at 2007年02月13日 11:32
私、書きすぎですみません。

☆りゅうさん♪
ありがとうございま〜っす♪嬉しいです♪

26歳になったら、早起きしてもうばっちり決めてくぞ!って思っていたのに早々とぎりぎりに起きてしまって、すっぴんで飛び出す始末です。

ってかBlogのコメント一杯書いてすみませんです(>_<)
でも、幸せるんるんうきうきうっき〜です♪
やっぱどんな日よりも自分の誕生日が好きっていうのは、生まれて良かったと思ってるんだろうな私。
いくつになっても自分の誕生日が自分自身にとって特別な日であって欲しいです♪

毎度毎度、内容からどんどん外れさせていってホント申し訳ありません。
でも申し訳ないっていいつつ本気でそう思ってたらやらないんだろうな〜
Posted by hitomi at 2007年02月13日 12:53
☆さくらさんへ
メッセージありがとうございます。(嬉!!)
私は21日の大阪ロイヤルホースに行く予定です。
が、取った後に翌日が長男の小学校の卒業式だと気づき、「あ、やばい・・・!」と思いました。 (副会長なんで来賓席に座る事になってる) でも、行きますよ。  5月の京都RAGもチケットGETしなきゃと思っています。 これが、1年間PTA副会長頑張った「ご褒美」になりそうです。  こんな4児の母の私って、アリでしょうか? 

だんだん、私的なコメントが多くなってきましたね。
大ちゃん、ごめんなさいね・・・・・
Posted by chicaco at 2007年02月14日 01:33
今、プレミアム10観てます。
大さんの演奏、超かっこよかったぁ!!
しばらくテレビにくぎづけっ!!!
Posted by あゆ at 2007年02月19日 22:41
ビデオをスタンバイして今見ています。
ピアノって、いいですよね。
また、練習を始めたくなりました。
大さん、ステキでした。
いつものスタイルでしたね。
口をクッと結んで、力がこもっていました。
おつかれさまでした!
とてもよかったです。
まるでオーケストラ!!
10ピのときも、10人で奏でたらすごいですよね。
期待してます。。。。。
Posted by さくら at 2007年02月19日 23:17
大さんの弾くドビュッシー、最後まで聴きたかったです。
Posted by ゆみこ at 2007年02月20日 00:02
今夜は久しぶりに大さんのお姿を拝見し、ピアノを聞かせてもらえました。(ピース)
大さんの「亜麻色の髪の乙女」・・・情感たっぷりなイントロに折角聞き入っていたのに、え〜っ!?たったそれだけ〜!?
最後まで聞きたかったです。
それからラブソディーの時の大さんを移すカメラのアングル・・・今いち!正面からしっかり移して欲しかったです〜。
それにしても日本を代表するピアニストー大さんは現代版リストなのかも知れませんね。
Posted by hina at 2007年02月20日 00:17
初めてカキコします♪大ちゃん、NHK見ました!!特番ではピアノの知らなかった事も盛り沢山で永久保存版です。それから何より7台のピアノ連弾が素晴らしい☆☆☆もうすでに3回再生しました!上からのカメラ映像でも大ちゃんのいつもの演奏スタイルでよーくわかります。かっこいい!10ピ、楽しみにしています♪
Posted by みゆあお at 2007年02月20日 00:33
大さん、こんばんは☆彡遅ればせながら10ピのご出演おめでとうございます☆彡ピアノと言えば、大さまですから(^_-)ふふっ、ピアノ界の小林幸子さんになられるとは(笑)。今から楽しみですね♪
発熱した翌日、病院で検査をした結果、インフルエンザと診断されました。まるっと一週間何も出来ず。。。かかると厄介↓ですね。つくづく健康は大事ですねぇ☆流行ってるみたいなので、十分にお気を付け下さい(^^ゞ
先程楽しみにしていたTV拝見しました!勝手に回復祝いということで(笑)大さんだぁ、めちゃ嬉しい(*^_^*)二台ピアノは耳にしますけど、7名でのご演奏ってすごいですね!ちょっと不思議(^-^)楽しかったですか?※特に髪型オシャレでしたね(^_-)ではおやすみなさぁーい(^-^)
Posted by flower at 2007年02月20日 00:48
NHK拝見しました!
今年はまだ一度も大さんのライブに行ってなかったので何度も巻き戻しして見ました♪

現在失業中(T.T)
大さんのところで事務員募集はしてないですか?
半分本気ですが・・・頑張って職をさがして大さんのライブにいっぱい参加します!
Posted by みるく at 2007年02月20日 03:22
ラプソディインブルー、素敵でしたね。
実にまさしくオーケストラでした。
今日仕事から帰ったら再生してまた聴きます。
Posted by YMK at 2007年02月20日 07:35
昨晩の「ラプソディ・イン・ブルー」は迫力ありましたね〜。本当にオーケストラのようなハーモニーで、ぜひ生で聴いてみたいと思いました♪
大さんらしいプレイも良かったです!

フルコンピアノを7台も揃えるのは大変でしたでしょうね。以前に6台ピアノのコンサートに行ったことがあるのですが、やはりスタッフは大変だったようです。
ステージにフルコンピアノ6台乗っかっている光景を見た時は鳥肌が立ちました。ほんと、すごい迫力なんですよ。
ピアノ好きには大変興味深く面白い番組でした。
欲を言えば、ゆみこさん同様ドビュッシーは最後まで聴きたかったな。また続編やってくれないかしら。
Posted by みえ at 2007年02月20日 22:12
番組見ました。目からウロコの一時間半でした。中でも上原ひろみさんの弾いていたピアノ、あれはすごいですね。高速インターネットを使ってNYと東京を繋ぎ、リアルタイムで自動演奏。タッチもそのまま表せるなんて…ここまで進化してるんですね。自動演奏中のピアノのペダルがせわしく勝手に動いてるのはちょっと鳥肌ものでした。
実用化されれば利点もたくさん考えられますが、私的にはやっぱり目の前のミュージシャンとプレイにこだわります。生大さんが一番で〜す(^o^)/
Posted by ぴちかーと at 2007年02月20日 22:57
NHK見ました!久しぶりのダイさんの演奏姿にもう釘付けでした。衣装もダイさんらしくてよかったです。一時間半番組だったので、もう少しダイさんの演奏姿が見たかったです。録画したのでまた見ます!
Posted by 多佳子 at 2007年02月20日 23:48
大さん、こんにちは☆もしもし?お元気でいらっしゃいますか?(^-^)昨日は朝に再放送、夜はラジオと大さんに始まり大さんでしめて頂くという何とも幸せな日でした(*^_^*)お仕事頑張って下さいね〜(^_^)/~
Posted by flower at 2007年02月26日 12:51
もうすぐ2月も終りますね。
12日の更新以来音沙汰無しは、ちい〜と淋しいです。
またKワギ氏に一言お頼みしなければ!
今何してるんだろうなぁ…。1行でもいいので更新待ってます!
温泉には行かれたのかな?
Posted by さくら at 2007年02月26日 23:15
「10人のピアニスト」の出演本当に嬉しいです。私、あの時、榊原さんがサッカーのユニホームで出てきてくれたこと・・凄い感謝してるんです。実は私、去年、あのサントリーホールにジャージで行ってしまったもので・・。あるスポーツのコーチをしているので練習8時間近くみてたら間に合わなくなっちゃって・・。
遅刻な上にジャージ・・。榊原さんの衣装とピアノにどれだけすくわれたことか・・。今年も期待してまーす!!
Posted by 映。 at 2007年03月03日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック